文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

小田原のピザ屋さんは夜も行きたくなる店だった

先日ロマンスカーを予約した話を書きましたが、

araki164.hatenablog.com

目的はLacco Ameno(ラッコアメーノ)(地図/小田原・南足柄/イタリアン(イタリア料理)) - ぐるなびのピッツァでした。

人気店のようですが、昼は予約できないようですし、ロマンスカーで行けば良いタイミングだなあと考えたのです。 小田原からスマホのナビを使って店まで行くと開店の5分ほど前に着きました。

良い感じのピッツェリア、のワイン庫

店の前で座って待っていたら、後から来た2人連れに先を越されてしまいました。2人なのでカウンター席に通されました。

  • 頼んだピッツァ
    • ピッツァ オダワラーナ

      その日に獲れる旬の食材メインの、チーズを使わない、トマトソースベースのピッツァ。この日のメイン食材はヒシコイワシでした。

    • ラッコ アメーノ

      チーズ、コーン、ハム、バジルを使った濃厚なピッツァでした。

ワインメニューもあったので2人でグラス2杯づつ。ピッツァ、どちらもお酒を意識した味と思われました。写真撮ってなくてすみません。

メニューはなかったけど尋ねて見たらデザートもありました。ティラミスとピスタチオのセミフレッダを注文。 これはティラミス

夜はピッツァ以外の料理も出るようです。壁の料理写真も夜に撮ったものが多く、いつかは夜に来て見なきゃと思いました。

店舗情報
店名 ラッコ アメーノ (Lacco Ameno)
ジャンル ピザ、イタリアン
TEL 0465-43-8568
予約 ランチタイム不可、ディナータイム可
住所 神奈川県小田原市栄町2-11-30
営業時間 11:30~14:00(L.O) 17:30~21:00(L.O)
定休日 火曜日、第1日曜日、第1月曜日