文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

クッキーも売ってる、カレーパンが有名な森下「カトレア」

江東区の森下にカレーパンで有名なカトレアという店があります。TVの取材も何度か来ているようです。カレーパン以外にもサンドイッチ等を販売しているのですが、先日たまたま土曜の夕方に通りかかった時はカレーパンの他にはソーセージドッグ、ピザパン、 バターロールくらいしか販売していませんでした。考えて見れば朝7時からの営業ですから、夕方4時頃に売り切れてるものが多いのは仕方ない事です。軽い夕食を調達するつもりでいたので、ちょっと当てが外れてしまったのでありますが、ソーセージドッグ、カレーパン、バターロール、そしてクッキーを買いました。ここでクッキーを買ったのは初めてかも知れません。

買ったもの

カレーパン

ここのお店で一番有名なパンです。夕方になってもこのカレーパンはたくさん焼いていました。特別な味がするわけではありませんが、まあ元祖という事でこれを買って行く人が多いのだと思います。

ソーセージドッグ、バターロール

串を刺したソーセージにパン生地を巻いて焼いたソーセージドッグ、バターロールともに安心して食べられるものでした。

諸事情により、この3つを水分無しで食べることになってしまったのですが、むせたりせず無事に食べる事ができました。怪しい素材を使っていない証拠だと思います。

ここまで写真はありません。すみません。

クッキー

カレーパンで有名な店のアーモンドクッキー

今回初めて買ったもの。アーモンドプードルを適量混ぜて焼いているようで、これはなかなか美味しかったです。意外な発見でした。

軽い夕食にはちょっと物足りなかったのですが、美味しいクッキーを買えたのは嬉しい誤算でした。他にも焼き菓子等あるのかも知れません。見つけたら買ってみたいと思います。

お店の案内ページです。twitterもやってるようですね。 元祖カレーパン カトレア