文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

朗報⁉︎だと良いなあ。ファミマのレジにandroid payステッカー発見

私がこんなエントリを書いたり、

どう見てもApple Payに勝ち目の無いandroid payだけど今後に期待して使ってみる - 文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

ケータイwatchで「いらないと評判」 なんて書かれたり、

いらないと評判(?)の「Android Pay」の案外便利な使い道 - ケータイ Watch

良いところ無しのandroid payですが、明るいニュースがありました。 先日近所のファミマで買い物した時に、レジにandroid payのマークを見つけたのです。 何かの見間違いかと思い、二度確認しましたが間違いありませんでした。ただし人が並んでいて写真は撮れませんでした。

で、早速支払も試して見ようと思ってはいましたが、レジに近づいたらその気持ちが失せてしまい「楽天edyで」と言ってしまいました。さらに気持ちの迷いがあったせいか、「edy」を「ID」と聞き違えられてしまい、最初は決済できない始末。こんな事なら試して見れば良かったかな。

ファミマは他のコンビニチェーンを買収した痕跡がまだ残っていて、店舗によって対応が違う可能性もありますが、元からのファミマだったら対応してそうです。でも支払の時何て言ったら良いんでしょうね。「android payで」じゃ長すぎるように思います。「androidで」で通じるかなあ。まあそこら辺はおいおい試してみるつもりです。