文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

交通の便はイマイチながら賑わっているiki espresso

先日、移動の途中で、気になっていた江東区常盤のiki espressoに寄りました。土曜の夕方5時ごろですがほぼ満席。外の席なら大丈夫という事で、少し寒かったのですが外で。まだ太陽が出ていたので何とか大丈夫でした。

頼んだもの

ビーフサンド

f:id:araki164:20170327205745j:plain

牛肉、レタス、トマト、ビーツと具沢山。一応楊枝でまとめてありますがほぼオープンサンド。味はバーベキュー風といったところ。若干和風な感じでした。パンが噛み応えがあり、具も質、量共に満足できるものでした。1550円でしたが、値段分の価値はあると思います。

フラットホワイト

f:id:araki164:20170327205812j:plain

いわゆるカフェラテだと思いますが、メニューの記載はこうなっていました。カフェラテよりはすっきりした飲み口でした。

オペレーション、その他

レシートは言わないともらえないようです。フラットホワイトの値段が書いていないのはそのためです(多分550円ですが違っていたらすみません)。交通の便があまり良く無く、しかも混雑していますが、食事が美味しいのでまた来てみたいと思わせる店です。すぐ近くにコインパーキングがありますが、2台しか停められませんので注意。

お店のホームページ iki ESPRESSO TOKYO