文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

車を停めやすい駐車場がある高輪のコンビニ

国道1号線を新橋方面から品川に向けて走っていくと、高輪大木戸跡という史跡があります。その標識の付いた信号の手前に最近セブンイレブンが出来てました。

ちょうどお腹が空いていたので食料調達に入ってみたのですが、なかなか車を停めやすいコンビニでした。

駐車場はそれほど広い訳ではないのですが、区画を工夫してあり、車の出入りや方向転換がし易くなっています。

歩道側から入った車は、この写真の手前のスペースで、歩行者や向かって右に停まっている車を気にせずに方向を転換して奥に駐車できます。赤い矢印で車の動線を描いてみました。

中の写真を取り損ねましたが、イートインスペースがあって食事できるようになっています。

この近所には他にもコンビニがありますが、駐車場併設は他にはなかったと思います。 周辺の駐車場はなかなか良い料金を取られるので、このコンビニを利用するメリットは大きいと言えます。