文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

道後温泉本館近くの「おいでん家(おいでんか)」で四国のうまいものを食べる

「やや」の宿泊プランは夕食無しだったので、温泉街で食べました。家族が狙ってた店がちょうど定休日だったので、Webで探したら「連休中は予約を受け付けていません」の文言を発見。それなら少し待てば入れるだろうと思い、「おいでん家」という店に向かいました。道後温泉本館正面から右側に少し坂を下ったところにある店です。ちょうどタイミングが良かったようで空席あり。2階に通されました。

頼んだもの

おそらくふかの湯さらし

お刺身三点盛り

ここでもじゃこ天

魚のかまですが、何だったか忘れた

これはたこの足です。吸盤が美味しい

酢の物盛り合わせ

こんな感じで色々食べて大満足の夕食となりました。他にお酒を3種類ほど。

値段も東京あたりに比べれば、観光地価格とは言えリーズナブルなものでした。

店を出ると空き待ちの人が縁台に座っていました。早めに入って正解だったようです。

伊予のご馳走・おいでん家 - おいでん家-ホームページ