文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

都会の道後温泉から自然豊かな祖谷温泉へ

今回の旅行は、5月2日に予約した「和の宿 ホテル祖谷温泉」を中心にプランを立てました。思い立った時点でこの日しか空いてなかったのです。今回は松山からこのホテルが迎えに来てくれる大歩危まで電車で移動しました。急行の指定席は松山駅の販売機では多度津までしか買えませんでした。

駅弁を買って移動します。

穏やかな瀬戸内海。

途中にはこんなのも。

眼科のビルのユニークな時計

多度津はのんびりした感じの駅です。一度改札を出て次の急行券を買います。

大歩危に着くまでの風景。

大歩危では電車が停車位置を間違ってしまうハプニングも。

駅前はこんな感じ。

有名な?歩危マート

有名な「歩危マート」

迎えの車に乗って移動。

祖谷渓

絶景。何となくひらがなの「ひ」に見えます。

ホテル祖谷温泉

自然の中にある旅館で、道後温泉とはだいぶ趣が異なります。タイプの異なる温泉を短期間で体験できたという点では、なかなか良いプランだったのではないかと自画自讃しています。