文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

GPD WIN で書いてみた

1月末に注文し、2月上旬に届いたものの、ほぼ死蔵していたGPD WINを今日やっと持ち出して見ました。

携帯できるWindowsマシンです。

キーボード、まだまだ慣れませんが予想以上に使える印象です。

どうもポインティングデバイスの活用が鍵じゃないかと思い始めています。

ブログ書きとか、これまでAndroidを使っていた作業の一部をこのマシンで行う事になりそうです。

このマシン、電源周りに癖があることで有名ですが、私が購入した個体は今のところ大きなトラブルもなく順調に動いています。

また、Creators Update終了後もWifiが普通に繋がっています。

想定していたトラブルが発生しないのは良い事なんですが、何だか拍子抜けしています(笑)

徐々にその辺りを見て行きたいと思います。