文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

Au WalletプリペイドカードがApple Payで使えるらしい

Android Payがあまり進展せず(nanacoに一応対応しましたがあれはほとんど意味なし)久しくこの話題について書かないでいたら、どうやらAu WalletのプリペイドカードがApple Payに対応したようです。

「au WALLET プリペイドカード」が7月4日よりApple Payへ対応開始 | 2017年 | KDDI株式会社

少額決済ほど即時引き落としにしてもらいたいと思っている私にとっては聞き逃せない話。

  • AuiPhoneを契約

  • Au Walletカード申し込み

という、ケチケチMVNO派な私には非常にハードルの高い条件がありますが、利便性は高まりそうです。

以前Android Payで使えるカードがなかなか無かった話を書きましたが、Apple Payも似たり寄ったりな状況のようで、私は現時点では使えるカードを持っていないと思われるのですが、同時申込ならその心配もありません。

しかも何故か我が家にはAuiPhone契約のチャンスみたいな販促のDMがこのタイミングで届いているのでした。

このキャンペーンの期限はもう少し先のようなので、ちょっと考え中。

それにしてもiPhoneって、正規に契約して購入するとやっぱり高いんですね~。