文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

麺屋なごみ@青砥

先日、青砥のかつしかシンフォニーヒルズで本番がありました。集合時間が午後だったので、あるお店で先に腹拵えと思っていたのですが、そのお店、お昼は営業してませんでした。うーむ食べログも当てにならん、と思いつつ、位置情報を参考に検索したのがこちら。

当てにならないと思いつつやっぱり気になる食べログのスコアも悪くない。マップを見ながら細い道を少し入ったところにあるお店に到着。昼少し前でしたがすでに満席。しょっくを買って待つ事に。塩白湯の全部乗せ(正式名称は失念)と餃子を頼む。ほどなく席に案内される。

頼んだもの

塩白湯ラーメン

麺は黄色がかったかんすい多め、食感ぷりぷり。 スープは濃厚だがくどくない。 チャーシューは良く煮込まれていてとろとろ。塊だけど食べやすい。 穂先メンマがまるごと2本入っているのも面白い。 玉子も適度な固さ。

餃子

良い焼き加減。にんにくが適度に効いてこれも美味しい。

写真、ちょっとゴミ写り込んでます。失礼。

予想よりも美味しかったです。満腹&満足してお店を出ました。 外にはすでに行列。なかなかの人気店のようです。 予想よりも美味しかった、なんて失礼しました。

麺屋 なごみ - 青砥 | ラーメンデータベース