文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

プレミアムフライデーはどこ行った?

先週末は最終金曜日でした。 って事はプレミアムフライデーだったはずなんですけど、あんまりその話、聞こえて来なかったですねぇ。

大臣辞任のニュースに負けた?政党党首辞任のニュースに負けた? 本気で働き方改革しようって話なら、そんなのに負けてちゃダメですよねえ。

子供たちはもう夏休みなんですから、早く帰って遊んであげたり、一緒にアイスクリーム食べたりしてあげれば良いだろうと思うんですけど、帰りの時間の電車、普通に混んでましたよ。

こういうタイミングで早い時間の帰宅を促せば、効果あっただろうになぁ。

ちなみに、家族がFacebookプレミアムフライデーどうしたんだろう、と書き込んでいましたけど、実施してるというコメントがあったのは1人だけでした。