文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

ランチも良いけどやっぱり夜行きたいビリエット@小岩

先日、気になっていた表題の店に行きました。Facebookで情報を発信していて気になっていた店です。我が家からそれほど時間はかからないのですが、わざわざ降りない駅なので何となく機会を逸していました。

お店はJRの小岩駅から歩いて5分くらいです。お店は気取った所が無く、気楽に飲み食いできる感じです。ランチセットを注文しました

ランチコース2500円で出てきたもの

前菜盛り合わせ

レバーペーストラタトゥイユ、スモークサーモン、四万十豚の自家製サラミとハム、赤キャベツのマリネの盛り合わせでした。ランチの飲み物でごく少量のワインを選択できましたが、あっと言う間になくなってグラスワインを追加でオーダーしました。

ツナときのこのトマトパスタ

これは安定、と言うか、普通に美味しい。ちなみにパスタランチだと量がこの倍くらいにはなるようです(周辺を見渡しての推測ですが)。

豚バラ、豆とキャベツのトマト煮込み

フレンチでカスレと呼ばれる料理です。量が少なく見えますが実に食べ応えのある一皿でした。

パンナコッタ、桃のコンポート載せ

デザートです。季節感のある桃のコンポートがパンナコッタとマッチして美味しかったです。手前のサインのようなものはチョコレートで書いてあり、これも食べられました。

雰囲気、その他

カジュアルな感じですが適切な接客と思います。店員さんのお酒の勧め方などを見ると、やはり夜に来た方が楽しい店だと思います。