文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

駐車場はある、サーブが早い、嬉しい誤算だらけの蓮月@池上

先日川崎方面に出掛けたついでに、気になっていた池上本門寺近辺のカフェ蓮月に行きました。いつもはあまり通らない国道1号線を通り、池上本門寺近辺で細い道に入ります。このあたりは本門寺以外にもお寺がいくつかあるようです。月後れのお盆のの時期でしたが、さすがに東京ではこの時期にお寺に来る人はいないようです。

さらに細い道に入ったところに目的の店はありました。しかも2台分の駐車場があります。コインパーキングを探さなきゃと思っていたのでこれはラッキーでした。

お店はそこそこ混んでいますが何とか入れました。人がいる割には静かです。

頼んだもの

蓮月豆カレー ¥990

適度にスパイシーな豆カレー。カレーよりも御飯よりもサラダの盛りが良い。サラダのドレッシングがまた美味しい。

レモンケーキ ¥450

小さいけど食べ応えのある、しっかりレモンの味がするケーキ

抹茶ラテ ¥580

値段もなかなかだがたっぷり入ってます。適度な濃さで美味しいです。

接客その他

食べ物、いずれもあっと言う間に出てきました。のんびり、ゆったりした雰囲気からするとちょっと意外です。できれば雰囲気に浸ってゆっくりしたい店ですが、急いで食事したい場合でも利用できそうです。

店内

外見