文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

早い安い旨いは蒲田の餃子「歓迎」

先日蒲田を通りかかったので、久しぶりに「歓迎」に行きました。ここはいつも混んでいるのですが、なぜか大抵座れ、料理が出てくるのも早いのです。今日はこんなものを食べました。

  • 羽付餃子

これはもう定番です。肉汁たっぷりで美味しいんです。

  • 豚角煮丼

角煮が柔らかくて美味しいのはもちろん、付け合わせのチンゲン菜がしゃきしゃきで美味しいのが印象的でした。

  • 杏仁豆腐

って書かないと何だかわからないですね。時間があったので頼んで見ました。全くデザートっぽく無い見た目ですけど、しっかりした食感で美味しいです。

ちなみに伝票はこんな感じでした。全く読めません(笑)

いつ来ても良い店です。ただ車で来る事が多いのでなかなか飲めないのが残念です。たまには電車で来てビールを飲みながら色々ゆっくり食べてみたいです。他の店とハシゴしてしまいそうですが。