文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

680円払うのに1180円出すのは気持ち悪いってどういう事だ?

今日は別の事を書くつもりだったのですが、Twitterで変なものを見たのでそれについて書きます。

680円払うのに1180円出すのは気持ち悪い

って、なにそれ?

私は小銭があったらこういう出し方をします。 いつでもこういう風に出せるように、小銭を出しやすい財布を常に探し求めています。

こうやって払って、ちょうどお釣が500円になるの、気持ち良いと思うんですけどね。 こういう計算をしてるとボケにくい、って話もあったような。

そういえば少し前に

電子マネーを受け付けてもらえなくて慌ててるのは格好悪い

と言うのを見た事があります。 色んな事を考える人がいるものですねぇ。

近所の店での支払いを電子マネーにしてしまおうと目論んでいるところですが、受け付けてもらえない時に慌てないように、お釣の計算をしなくなってボケないようにせいぜい気を付けたいと思います。