文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

二郎に行ってみた

今更ですが、あのラーメン二郎に行ってみました。

f:id:araki164:20171016204006j:plain

12時少し前に店に到着。 外には二人、店内には五人くらい並んでいました。回転は意外に良く、10分程度で店内に。

最初なので普通のラーメンにしました。

中で待ったのも15分くらいでしょうか。合計30分も待たなかったと思います。家族と一緒に行ったので、時間を合わせて作りますとお店の人から申し出がありましたが、先に自分の分だけ出してもらう事にしました。

ニンニク入れますか?例のコールがあったので、回りの人たちの真似をして野菜少なめ、ニンニク、脂と言って見ました。

出てきたラーメンはこんな感じ。

f:id:araki164:20171016204022j:plain

欲張らなかったので、まあこれなら何とか食べられそう。

チャーシューがかなり大きいですが、良く煮込まれていて柔らかく、美味。

麺は太め。良く味が染みてます。

スープはちょっとしょっぱいかなぁ。

寒かったのでニンニクと脂は入れて正解でした。 完食するとさすがにお腹一杯。

家族はまだ食べていたので、先に出てコインパーキングに向かい、店の前で家族を拾って買い物に。

それなりに歩いたのに、買い物を終えて帰宅してもあんまりお腹空かない。もやしとキャベツだけどある程度野菜も入って、意外にコストパフォーマンス良いかも。

次はキムチのトッピングを試してみたい。