文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

長距離移動はやっぱり大型車が楽

先日、横浜方面で演奏会がありました。 前日の練習も横浜方面だったので、本番当日朝慌てなくて済むように横浜に泊まりました。さらに本番後さいたま市に移動して練習、その後帰宅というスケジュールでした。2日間にわたるとは言え、結構な距離の移動になります。

こういう風に移動距離が長い場合は、借りる車の選択も重要になります。普段はコンパクトカーで済ませていますが、今回は大型車を借りました。これです。

【MAZDA】プレマシー - SKYACTIV TECHNOLOGY搭載車

大きい車は狭い道ではとり回しが悪いですが、長い距離を走るときは安定感があります。エンジンが大きい分加速も良いです。この車、実は一度電子系統のトラブルで立ち往生してしまった事があるのですが、今回はそれもなく、2日間快適に運転出来ました。

f:id:araki164:20171017213140j:plain

コックピットの様子