文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

久し振りに変態、もとい2画面端末が出た

以前、思い出の端末という企画でSonyTablet Pについて書きました。KDDI協賛の企画になんてKYなやつだろうと思われたに違いありませんが、そんな私が待ち望んでいた端末が発表されました。

ZTEが2画面スマホ「Axon M」を発表、日本ではドコモが販売 - ケータイ Watch

このタイプの2画面端末、以前は画面制御に苦労していたようですけど、Android は7.0からデュアルスクリーンをネイティブでサポートしているんですよね。以前よりも制御は楽になっているんじゃないかと思います。

これ、アメリカで発表されましたが、どうやらNTT docomo 主導で企画された端末のようです。いやー良くわかってらっしゃいますね。そういえばMedias wもdocomoから出ていたんですよね。

ずっとmvno ですけど、こういう端末が出るんならdocomoで契約しても良いかなぁ。でもお財布ケータイ非対応なんだから、どうせならSIMフリーで出ないかなぁ。