文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

今週のお題「私の癒やし」

いま一番癒されるものは、自宅から駅まで歩く間に見かける猫です。ベランダに出ている飼い猫、耳に切れ目の入っている地域猫など、多くの猫に会います。ヤマト運輸の配送所が近くにあるから、ではないと思いますが、黒猫を一番多く見かけます。見分けがつきにくいと言われる黒猫ですけど、よく見ると目の色が違ったり、白い毛が混じっていたりと、それぞれ個性があります。この猫は鼻の白い筋が特徴的です。団地の階段のところで餌をもらっているのですが、どうやら飼い猫らしく人馴れしていて、時々触らせてくれます。

f:id:araki164:20171019204031j:plain

f:id:araki164:20171019204226j:plain

この猫はは良く公園で見かけるのですが、対照的になかなか近づけません。今日のような雨の日はきっとどこかの家に潜り込んでいるのだろうと思っていますが、もしかしたら他の猫たちとどこかで雨宿りしてるのかも知れません。