文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

1人の力は決して小さく無い、と信じたい

更新しないでいる間に月が変わってしまいました。

無力感を感じる事態が発生してしまい、あまり書く気力が無いのですが、こんなニュースをシェアしたいと思います。

テレ朝、TBS、朝日新聞が当確ミス わずか50票差の大接戦めぐり― スポニチ Sponichi Annex 芸能

春日部市長選で8票差、無所属現職の石川氏が4選 - 社会 : 日刊スポーツ

こういう話を聞くと、1人の力は決して小さく無い、という希望が湧いて来ませんか?

次に力、権利を行使する機会には必ず。

その機会、権利が奪われ無い事を願って。

美しい月を呑気に眺めていられるって、実は贅沢な事なのかも知れません。こんな平和が続く事を願いつつ。