文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

今週のお題「休日の過ごし方」

休みの日はここ最近、楽器を弾いている事が多いのですが、ちょっとやり過ぎ感もあるので、最近は若干ペースを落としています。

他にやりたい事は、映画を見に行く事ですねぇ。封切りの映画には滅多に行かず、ほぼ名画座専門です。上映スケジュールを確認して、複数の映画館をはしごしたりするのもなかなか面白いです。

美術関係の展示会も行きたいのですが、最近はものすごく混んでいて、どうしても行きたい時は平日の仕事を休んで行くようにしています。それでも待ち時間がかかる事があります。なんであんなに混んでるんでしょう。一種のブームなんでしょうか。

昼飲みも楽しいですが、やってしまうと他の事ができなくなってしまうのが大問題です。行く時はできるだけその前に何か他の事をするようにしています。

旅行は長く休める時に行きたいですね。その予定を立てるのも楽しいものです。

やりたい事は尽きないです。せいぜい仕事しないと。