文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

北砂のぜろやで油そば(塩)

側道がある交差点の角にある店です。何店舗か展開しているチェーン店のようです。中の様子が車から伺えるのですが、悪天候のある日、開店間もない時間に通りかかったら誰もいません。少し離れた所にあるコインパーキングもガラガラだったので行ってみる事にしました。

頼んだもの

油そば(塩)650円

f:id:araki164:20171101204520j:plain

醤油と塩が選べる、珍しい油そば。やっぱりあっさりしてます。具はネギ、シナチク、角切りチャーシュー、煮玉子半分、海苔。この値段で必要最低限を揃えていると思います。サービスの追い飯は少なめですので、たくさん食べたい人は別に注文しましょう。

餃子350円

f:id:araki164:20171101204531j:plain

これもどちらかといえばあっさり味。

偶然どちらもあっさり味でした。お店のイメージとちょっと違いますが、なかなかユニークで面白いと思いました。今度はラーメンを試して見ようと思います。

ぜろやラーメン|千葉市中央区富士見店 濃厚とんこつラーメン