文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

KANOZAのモンブラン

駅ナカに期間限定で出店しているお店でモンブランを買いました。

普通のモンブランとは形がだいぶ違います。

栗のペーストと生クリームが層になっています。煮た栗は上に乗っているだけでなく、生クリームの層の中にも入っています。外側は見た感じでは硬そうですけど、柔らかくサクサクでした。

実はこれ、四分の一に切ったここだけで500円以上する計算になります。中々良い金額ですけど、しっかり味のする栗のペースト、しつこくないけどミルクの風味豊かな生クリーム、さらに合計9個入っている煮栗などで構成された、非常に満足できるデザートでした。

お店は島根にあるようです。

なかなか良い値段ですが、機会があったら他のお菓子も味わってみたいものです。