文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

湯荘白樺@奥塩原新湯温泉

先日「むじなの湯」に入った話を書きましたが、その時に泊まった宿はここです。

http://www.mmjp.or.jp/sirakaba/index.html

宿のすぐ上で温泉が湧いています。

ここのお湯は、すぐ上にある立ち寄り温泉「中の湯」と同じもののようです。

むじなの湯ほどではありませんが、空気に触れると乳白色になる温泉です。むじなの湯ほどはクセがなく、入りやすいと思います。

洗面所、トイレが部屋に無いなど、若干不便な点はありますが、温泉を楽しむには問題ありません。

何故か部屋の前に白熊の剥製が

一番安いプランで泊まったので食事も最低限でしたが、ステーキなどが食べられるプランもあるようです。

素朴な朝ごはん

ここから少し上ったところに「ハンターマウンテン スキーボウル塩原」というスキー場があり、これからスキー客の利用が増えるのだろうと思います。事実スキー板を立てかける場所などが玄関付近にありました。

スキーは元々あまり上手ではなく、さらにもう十年単位でご無沙汰しているので多分滑れませんが、終わった後であの温泉が待っていると思えば多少下手でも楽しいかも知れません。