文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

ホットサンド

家族がパンを買って来て、さらに宅配でもパンが届いたのでホットサンドを作ってお弁当に持って行きました。

材料は

  • 食パン(6枚切り)

    宅配で届いたもの

  • ベーコン

    仙川と成城学園の間にあるサルメリア69という店で買ったもの

  • チーズ

    那須に出かけた時に千本松牧場で買ったもの

以上でした。

ホットサンドメーカーの火加減をどうするか、なかなか掴めなかったのですが、今回はうまく行きました。

  • 空焚き禁止
  • 弱火で

などと書いてあるので、あまり火を強くしてはいけないのかと思っていたのですが、自分で思っていたよりは強くても大丈夫でした。

きれいに焦げ目ができて、真ん中から2つに分かれました。

本格的な燻製の風味が効いたベーコンと良質な牛乳から作られたチーズの組み合わせで美味しくできました。