文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

らーめんながた@亀戸

なんだか最近立て続けに亀戸が食べ歩き番組で紹介されています。亀戸餃子なんかは紹介された直後の終末にいつにもまして長い行列が出来てました。以前はそれほど有名じゃなかった藤井屋にも人が並んでいることがあります。

その藤井屋のある亀戸中央通りを東に、つまり亀戸水神方面に少し行くと、左側の路地にこんな看板があります。

このらーめん屋さん、ちょっと飲食店には見えないのですが、結構人が並んでいて、食べログの評価もなかなかです。気になったので晴れた週末に行って見ました。

[食べログ]アクセスが制限されています

12時ごろの到着、すでに人が並んでいます。飛行機を眺めたりしながら待っていました。店に入るのに1時間くらいはかかったでしょうか。いくら昼でも寒い日は厳しそうです。

お店は飾り気が無く、ストイックにラーメンを食べる感じです(ビールも置いてはありましたが)。

先にレジでお金を払うシステムです。特製鶏だしラーメンの塩と崩しチャーシュー飯を頼みました。

味噌のように見えるスープですがこれで塩。チャーシューが豚と鶏の二種類入ってかなりのボリューム。崩しチャーシュー飯まで食べたらお腹いっぱいでした。#らーめん

ラーメンはまずスープが濃厚です。塩スープですが若干のとろみがあり、充分なこくがあります。麺もこのスープに合う、腰のしっかりしたものです。

チャーシューは豚と鶏が2種類、どちらもかなり分厚いです。これだけでかなりのボリュームです。どちらもしっかり煮込まれていて、とろける食感です。 これに味玉やメンマも入っているのでボリュームがあります。崩しチャーシュー飯も美味しいのですが、ラーメンですでにお腹いっぱいでちょっと苦しかったです。特製ラーメンを頼むならそれだけで充分かも知れません。

このスープだと醤油も味噌もどんな感じなのか気になります。崩しチャーシュー飯を食べたいなら野菜たっぷりタンメンなんか良いかも知れません。

食べログの評価にも納得です。また行きたい店です。