文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

24時間500円の駐車場

用事があって埼玉方面に車で出かけました。最初にパキスタン料理を食べに八潮に行きました。電車ではなかなか行けない所だし、次の用事もあるので車で行きました。

目的地の近くに駐車場があるのは知っていましたが、以前はある店の専用駐車場だったのがコインパーキングに変わっていました。

びっくりするのはその値段です。

24時間で500円

我孫子の天王台近辺の駐車場も安かったのですが、さらに驚きの値段でした。

しかも前払い。

しくみはこんな感じです。

  1. 駐車区画番号を入力
  2. ナンバーを入力
  3. 印刷ボタンを押す
  4. 印刷された駐車証明書をダッシュボードの上に掲示しておく

私はこういうコインパーキング、初めて見ました。

証明書はこんな感じです。

近所の料理店は安くて美味しい所なので、また利用するかも知れません。