文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

もうひとつの花粉症対策スプレー

先日花粉症対策で購入したスプレーを紹介しました。

実はこの時もうひとつスプレーを購入していました。

アレルシャット夜ぐっすり朝すっきりミスト 150ml

アレルシャット夜ぐっすり朝すっきりミスト 150ml

amazonで同時購入を勧められたのです。

このスプレーは寝る前に布団に使用します。

お酒を飲んでしまって薬が飲めない時や、顔用のスプレーを忘れて外出してしまった時など、寝る前にこのスプレーを使うと少し楽です。

しかし、花粉対策グッズがこれだけ出てるって事は、花粉症の人がそれだけ多いって事ですよね。私はヒノキは大丈夫なのか、だいぶ楽になってきましたけど、まだ油断はできない感じです。