文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

その後のLine Payカード

Line Payカード、紹介してからだいぶ経ちますが、実は困った状態になってました。。チャージ方法がいくつかあるなかの銀行口座からのチャージがしばらくうまく使えなかったのです。理由はこのエントリーをご参照ください。

araki164.hatenablog.com

クレジットカードなら申込書出せば済みますけど、Line Payカードはネットでしか設定できないので、しばらくはコンビニチャージを利用していました。1万円チャージすると1円だけLineで負担してくれたりとか、実はモバイルSuicaのチャージに使えたりとか、結構使えるカードだったのですが、ビューカードを取得してからは使用頻度が落ちていました。

そんなある日、ジャパンネット銀行オートチャージ機能が使えるようになったとの連絡がありました。こちらの口座からのチャージは無事設定できたので、Line Payカードは見事復活。ある程度高額の買い物には頻繁に利用するようになりました。

ジャパンネット銀行のキャッシュカードはVisaデビッド付きなので、当然買い物にも使えます。Line Payカードはチャージする手間がかかりますが、その分無駄な出費を抑える効果があります。しかもお金の移動は銀行口座間よりもはるかに短時間で終了します。

で、チャージする銀行口座を登録する事によって、月間の決済可能金額がなんと無制限になります。もちろんプリペイドなのでチャージした金額しか使えない訳ですが、限度なしというのはなかなかありません。銀行系のVisaデビットカードだと、一度に決済可能な金額は50万円というものがあります。Line Payカードで一度に決済可能な金額は不明ですが、2年に一度50万円を超える金額の決済が必要になる事があるので、その時使えるかどうか試してみたいと思います。

さらに最近、セブン銀行のATMでもチャージできるようになりました。ますます利便性がアップしています。

大きな魅力だった1円利用あたりの2ポイント付与は5月で終了する事になってしまいましたが、それでもキャリアに依存しないプリペイドカードとしては持っていて損はないと思います。