文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

デパートの催事

あるデパートの催事の案内がFacebookで流れて来たのでちょっと行って見たんですけど、うーむ、何というか、あんまり盛り上がってる様子がありませんでした。

そもそも各売り場でばらばらに開催してるから盛り上がりようが無いようにも思いますが。

前そのデパートで開催しているある地方の物産展もそれほどの盛り上がりを感じませんでした。

このデパート、誰でも知ってる、ほぼ日本の中心にある老舗で、建物も格式高い感じなのですけどねえ。

前、総武線の快速が停まる某駅のデパートで開催される地方の物産展は平日でもかなり盛り上がっていたのですが…

何というか、格式とかそう言う事にこだわっている時代ではない、という事なのか、と思わされました。

遠方から出店してる業者さんとかも、ちょっと気の毒だなあと思いました。