文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

なかなか快適な七分袖シャツ

季節の変わり目で気温の変化が激しいですね。着るものもどうしたら良いか迷います。

この季節になると以前から気になっていたのが七分袖のシャツです。ただ、なかなか実物を見かける事が無くて、購入に踏み切れずにいました。先日、無印良品で実物を見かけ、ちょうど無印良品週間だったので試しに購入してみました。

早速着てみた写真を。

中々良い感じです。

カフスが長袖シャツよりは当然上に来ますが、思ったほど「袖が短い」という印象はありません。デスクワークでも違和感は特にありませんでした。また、私はスマートウォッチを着けていますが、通常の長袖シャツだとカフスのボタンができない事があります。それがなく、カフスとスマートウォッチが干渉しないのは大きなメリットだと感じました。

正式な場所ではさすがにまずいかも知れませんが、服装に迷う時の選択肢としては有りだなあと思います。

余裕があればもう何枚か購入してみたいと思います。