文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

通販で買わなくて良かったぁ

私、以前ほどではありませんが、比較的通販で買い物する方だと思います。

先日、ある通販サイトの実店舗にたまたま行く機会がありました。 そこで欲しいなぁと思っていたものが2つほどあったので見てみました。

そうしたら、

あるものは質感は大変良かったものの、今使っているものより場所を取りそうだと言う事が分かりました。今よりもコンパクトになるんじゃないかと思っていたのですが予想が外れました。

もう一つ欲しいなぁと思っていたものは、サイズはほぼ予想通りでしたが、写真で見るほど質感が良くありませんでした。 あまり表に出して使うものではないのですが、長期に使用に耐えられるかどうか不安でした。

という事で両方とも購入見送りとなりました。

基本的に質感の良いものが多かったのですが、見てみないと解らない事もあるものです。

もしかして、このサイトと眺めていても購入に至らなかったのは、値段が高い事もありますが、何となく自分に合わないという勘が働いていたのかも知れません(と思っておく事にします)。