文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

リネンのバスタオル

勝手に天然素材シリーズ、というわけではありませんが、宅配で表題のものを買いました。

届いた時の第一印象は「シーツみたい」

袋から出すとこんな感じ(って、使っちゃってますけど&うまく撮れてませんけど)。

ところがこれ

  • 吸水性が良い

  • 肌触りが良い

    何というか、皮膚の汚れが削り取られるような感触があります。そして

  • 渇きが早い

    と良いことずくめ。さらに

  • 香りが良い

    原材料に由来すると思われる、替えたばかりの畳のような香りがします。

そんな感じですっかり気に入っています。これからの季節、去年までよりも少し快適に過ごせそうです。

私が買ったものと多分同じものが見つかったのでリンク貼っておきます。値段も高くないし、買い足そうかなあ。

リネン麻100% バスタオル 70x120cm :B-NT3-NA:OVLOV オブラブ Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング