文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

駐車場は混んでるけど

コストコ三郷店の駐車場、週末は混むので有名だったようです。 今年3月ごろはそれほどでも無かったのですが、最近急に増えたのですかね。

で、車はなかなか入れないんですけど、中の込み具合はそれほどでもありません。 特にレジは以前よりスムーズな感じです。 駐車場が相対的に少ないってのも理由になりそうですけど、それ以外の理由を考えてみました。

Master Card が使えるようになった

以前は提携した特定のカードしか使えなかったコストコですが、独自カードを発行し、そのカードと同じ国際ブランドのMaster Cardが使えるようになりました。 これでレジがだいぶスムーズになっているように思います。 以前は行く前に現金を下ろさなければならなかったのですが、その手間がなくなって少し楽になりました。

買い物しない人が実は多い?

どうやら「コストコの会員になってフードコートで食事するだけで元が取れる」というアドバイス?している人がいるようなんです。

確かに、ホットドックが飲み物付きで300円しませんからね。 家族連れで行けばかなりの節約になります。 確かにフードコートは混んでるように思います。

んー、でもあの渋滞はなあ。 周辺に住んでる人も迷惑じゃないだろうか(特に古くから住んでる人は)。