文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

TERZO 3@錦糸町

錦糸町と聞くとせんべろ系の店を連想しますけど、そうじゃない店もあります。 表題の店はイタリアンです。先日ランチに行きました。

頼んだもの

ドライカレー1000円+サルシッチャ500円

錦糸町にあるイタリアンがランチで出してるドライカレー。スパイスは特定出来なかったけどユニークな味付け。サルシッチャ載せると500円増しだけど、肉汁たっぷりで美味しい。追加して良かったかも。サラダ、スープ、珈琲付けて1500円でした。#TERZO#ドライカレー#サルシッチャ

近所に南インド料理の人気店があるのにカレー?とちょっと気になったので頼んでみました。 やはりスパイスの配合が全く違います。辛さよりは風味を感じさせる、とでも言うのか、やはりイタリアンぽい味です。細かい緑色のものが見えるのでバジルやパセリを使っているのかも知れません。オリーブオイルも入っていそうです。

サルシッチャは肉汁たっぷりで食べ応えがありました。高いトッピングでしたが満足でした。

他にサイドメニューや飲み物を合計3つ選べます。

枝豆のスープ

ちょっとしょっぱかったかも。

サラダ

皿から溢れるくらい量がありました。

珈琲

なかなか良い香りでした。

なかなか充実したランチでした。機会があったら夜も来てみようと思います。

家族はパスタを頼んでいました。キャベツと挽肉という何気ない食材ですが、イタリアンぽい(ワインが飲みたくなる)味だったようです。