文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

Maidon de Hama@船橋(現:Kitchen Primaro)

先日、何気ない食材でイタリアンの味がしたって話をしましたが、

何気ない食材で美味しいものを食べさせてくれた店として忘れられないのが表題の店です。 船橋で仕事をしていた時に、少し良いものを食べようとランチに行きました。 その日のメニューは

豚バラと茸のクリーム煮込

ん、豚バラ?茸?クリーム煮?

うーん、どういうものが出てくるのだろう。

そう思いつつ待ちました。

出てきたものは、何気ない食材をフレンチの技で仕上げた料理でした。

メインの2つの食材を調和させる生クリームの風味。

自分で作るとピリ辛炒めとかになってしまう食材がこうなるのか、と驚かされました。

この店は何度か行きました。少人数でも多人数でも満足できる店でした。

どうもシェフの体調の問題で一度業態が変わって、店名も変わっているようです。 近所に行かなくなってしまったので足が遠のいていますが、応援したいと思います。

キッチン プリマロ (Kitchen Purimaro) - 京成船橋/フレンチ [食べログ]