文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

ポケットには保冷剤

夜の間冷房を入れてなかった部屋を換気しようと、朝窓を開けました。 少しの間涼しい風が入りましたが、あっという間に熱風に変わりました。 今日も暑いなあと思ったら最高気温が5年ぶりに更新されましたね。

こういう日は本来出かけないのが一番ですが、出かける時は保冷剤を持ち歩くようにしています。

ズボンのポケットに入れて歩くと良い感じです。 ズボンが濡れてしまいますが、命には換えられません。

朝でも20分も歩けば溶けてしまいます。そのくらい暑いのですね。

出先にたどり着いたら、冷蔵庫に入れます。 意外にたまってしまう保冷剤ですが、今年は活躍しそうです。