文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

ちょうど良いところに

今日までの3日間、久しぶりに暑かったですね。

一度涼しくなったので、体に堪えます。

土曜日にカーシェアリングの車を取りに行くのに5分くらい歩いただけで何だか眩暈がしました。

帽子も被ってたんですけどね。

車も日当たりが良い所に置いてあったので結構熱くなってました。

ひとつ助かったと思ったのがこの木

家の前に車を停めるとこんな感じで日蔭になります。これは車内から撮った写真です。

当然、私が植えたわけではありませんけど、ここにあって良かったと思います。