文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

電車とバスで草津温泉へ

先日秋田に出かけたばかりなのですが、今度は草津温泉に行きました。

乗る電車は当日の状況で決めました。

上野まで行って案内を確認したら急行に乗れそうだったのでその場で指定席を買いました。

近場の旅行にはこういうメリットがあります。

座れる事がわかればお弁当も安心して買えます。

草津までは車を運転する予定は無いのでお酒も飲めます。

草津に行くには、特急の終点、長野原草津口で降り、そこからバスに乗ります。

草津は相変わらず賑わっています。

草津白根山の噴火が一時ニュースになりましたが、温泉街には影響は無かったようです。

今回泊まった宿とは別の宿の看板猫を見かけました。

2年前の春にも写真を撮っていますが、だいぶ大きくなっていました。