文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

どうせ外で乾かないなら、って事で室内干し

少し前に書きましたが、今年は晴天の日に洗濯物を干して気持ち良く乾かないという事が何度かありました。

そんな訳で、今年は夜に洗濯して室内干し、ってのを良くやってます。

こういう時のために買った折りたたみ式の室内用物干しの出番が増えました。

どうせ暑い夜はエアコンかけるので、こうやって干しておくと朝にはかなり乾いています。

朝は意外に慌ただしいので、夜に洗濯すると朝少し余裕ができることもわかりました。

今日くらいの気温で雨が降っているとエアコンも使わないので乾くまで時間がかかりそうですが、乾燥する冬なら良く乾きそうです。加湿器の電気代も節約できるかも。