文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

Body & Face Clear Sheet by Marks & Web

今日は台風一過で30度越えました。

何年か前に、十月の連休に30度越えた事がありましたが、あまり嬉しくない記録です。

暑い時に便利、というか必需品なのが汗拭きシートです。

家族が買ってくれた表題のものを使用しております。

特徴は

顔、体を区別せずに使える

コンビニエンスストア等で入手できるものは、顔用と体用が別になっている事がほとんどです。 もちろん顔用を体に使っても問題無いとは思いますが、顔用のシートは若干小さくできています。 今年のような猛暑だと1枚では足りない可能性が高いと思われます。

逆に体用で顔もふけると思いますが、「顔には使わないように」と目を惹くように書いてあるので不安が残ります。

このシートならどちらにも安心して使えます。

自然な香り

ラベンダーとローズマリーが仄かに、上品に香ります。

コンビニエンスストアで入手できるものは、これに比べると香りが人工的です。

パッケージの密閉性が高い

最後まで乾燥せずに綺麗に使えます。

です。

その分高くなってしまいますが、メリットの方が大きいと感じています。

MARKS&WEB-ボディ&フェイスクリアシート(40枚入り ラベンダー/ローズマリー): ボディケア