文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

健康に良いお酢ドリンクが意外に売れなかったらしい

月曜ほどではありませんが、今日もそこそこ暑くなりました。

今日はこんなものを飲みました。

ローズヒップのお酢を牛乳で割ったもの。暑かったけどこういうものはあまり売れなかったらしく、在庫はまだかなりあるらしい。

このお酢ドリンク、日替わりで他にもマンゴーなどがあります。 今日は牛乳で割りましたが、他に水、ソーダ水、豆乳が選べます。

例年、十月になると在庫整理になるのですが、今年はまだだいぶ在庫があるそうです。

他の飲み物に比べて高いので売れなかったのでしょうか。

今日飲んだ牛乳割りは220円でした。

コーヒー類は150円くらいだったと思います。

そう言えば今年はオレンジジュース100円ってのがあったような。

こんなところにあまり好調とは言えない実態経済の影響が出ているようです。