文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

Dee's Knots(ベルク@新宿の9月のビール)

今週のお題「最近おいしかったもの」

先月末、久しぶりに新宿のベルクに行きました。頼んだのは表題のビールです。

説明にあるように、新しいホップを使用したビールのようです。 フルーティな香りがホップ由来のものだけに人工的でなく、本来のビールらしい苦味と相まった複雑で奥行きのある味わいのビールで、飲みながら何回もこれ美味しいと叫んでしまいました。値段はなかなかでしたが大ヒットでした。

醸造元は↓のようです。日本語のサイトが出てこないところを見ると、日本では他に出してる所が無いのでしょうか。先月ベルクで飲めたのは貴重な機会だったのかも知れません。何だか醸造元に行きたくなって来ました。

Dee's Knots – Mikkeller San Diego