文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

丸木屋旅館のお湯

川原湯温泉の丸木屋旅館さんでは結局泊まった翌朝にお風呂に入りました。

朝入ってくる人は他にはいなかったので失礼して写真撮りました。こんな感じでした。

こじんまりしていますが、暖まる良いお湯です。露天風呂が無いのはちょっと残念ですが、この窓の外に鹿が見える時もあるとの説明があったので、そういう事情で露天風呂を作れないのかも知れません。確かに周辺は自然が豊かです。

成分表はこんな感じでした。

王湯で感じた独特の匂いをこちらでも感じましたので、恐らく王湯もほぼ同じ成分と思われます。

高台への移転で温泉が出ないとか、泉質が変わってしまった、みたいな話だとお気の毒どころじゃ済まないですが、以前のものに近いと思われるお湯がまた掘り当てられて良かったと思います。