文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

丸木屋旅館の夕食

丸木屋旅館さんの夕食は食堂でいただきます。

地元で採れる食材を使っています。

これはヤマメの串焼き。川魚ですが臭みはありません。

茶碗蒸しです。

こっちは上州牛。柔らかくて美味しい。

天ぷらは梅塩と抹茶塩で食べます。海老も美味しいですが野菜の味が濃いです。

お腹いっぱいになったのでご飯はもらいませんでした。とろろは食べました。

デザートはメロンでした。

お酒は飲み比べセットを頼みました。折角ですので、今まで見た事の無いお酒を頼みました。これで600円です。

最初の写真の真ん中あたりにサクラマスの身をほぐしたものがありますが、真ん中の、この中では甘口の酒とそのサクラマスの脂の相性の良さが特に印象的でした。左のお酒はこの中では一番辛口、右はやや甘口と言ったところ。それぞれ特徴のあるお酒でした。