文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

草津の猫たち

温泉街は常に暖かい場所があるので猫が生活しやすい場所ではないかと思います。以前出かけた湯檜曽(ゆびそ)温泉でも猫を見かけました。草津にも猫で有名な中村屋さんという旅館があります。

2年半前と先日の連休に撮った同じ猫。やっぱり大きくなってます。

この中村屋旅館さんに、こないだ出かけた時に見かけたこの猫が新しく仲間入りしたようです。

草津温泉で見かけた子猫。この時生後2カ月くらいか。最近猫で有名な中村屋旅館さんに迷い込んだらしい猫に似ている気がするけど確証は無い。次に行った時にも会えるかなぁ。#子猫#kitten

私が見かけた時は推定2カ月の子猫でしたが、次に行く時には成長した姿を見られそうです。

西の河原公園入り口付近の土産物屋さんにも猫がいました。かなり大きかったのでやっぱり温泉街は暮らしやすいのかも知れません。エサ代をカンパする箱があったので少し寄付してきました。

公園入り口付近にあるお土産物やさんの猫たち。観光客に触られまくってました。#猫

再建途中の川原湯温泉にも看板猫がいれば少し知名度が上がるかも知れません。これから整備するところには猫が安心して居られる場所が出来ないかなあ。