文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

初代でも結構使えるよ

GPD WINを連れ出すようになって半年くらい経ちます。

電車内でこういうものを書くのにちょうど良い感じです。

先日は自宅のテレビにつないで仕事してみました。

ちょっとした作業なら十分使えそうです。

デュアルスクリーンにして、TVにchrome、GPD WINにメールを表示しているところです。

さらにUSBのハブを介してキーボードを繋いでいます。

マウスは繋がずにGPD WIN本体のポインティングデバイスを使用しました。

Steamで販売しているController Companionで割り当てられる、ほぼ標準の設定で利用しています。 後継機がいくつか出ていますが、この形態だと一見ゲーム機に見えるこのポインティングデバイスが一番使いやすいんじゃないかと思います。

いくつか出ている後継機ではコンセプトを受け継いだGPD WIN2がSSD追加可能な拡張性の高さもあって一番気になりますが、他にも個性的な機種が多く、みると全部欲しくなりそうです(笑)

まあしばらくは初代で何とかなりそうですけどね。