文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

みのりや@我孫子

千葉の我孫子方面に出かけた時に気になっていた店がありました。手前に整地していない駐車スペースと古い家、奥の建物のちょっと汚れた玄関のテントには「中華 みのりや」の文字。その手前の駐車スペースにはいつも何台か車が停まっています。先日久しぶりに通りかかったら、やっぱり車は停まっているものの、空きがあったので入って見ました。

外見からキタナシュラン系の店かと思っていましたが、店内は思ったよりも清潔な印象です。チャーシュー麺を頼んでみました。

食べログの評価はイマイチでしたけど、クラシックなチャーシュー麺、私は好きです。年配のご夫婦で営業している良い感じの店。#チャーシュー麺

見た目からしてクラシックな印象です。スープ、麺共に懐かしい「中華そば」という感じの味でした。チャーシューは歯ごたえのあるもの。

量はそれほど多くありませんでしたけど、個人的には十分でした。

壁には王道の中華メニューの他にカレーラーメンのような珍しいものも。

お店の方も好印象で、また機会があったら寄ってみたい店です。

敷地内にはこんなものも。