文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

愛群@横浜中華街

録画して見ている数少ないテレビ番組のアド街で表題の店を紹介していました。一昨年近くのホテルに泊まった時に夕食を食べた店です。ここを選んだ理由は、客層が幅広く、人の出入りが頻繁で回転が良いように見えたからです。実際間口は狭いのですが2階にも席があり、すぐ入れました。

紹介されていたバラ肉煮込み、やっぱり美味しかったです。

他にも海老チリとか

春巻きとか

炒飯とか

色々食べました。

これは杏仁豆腐ですが、

メニューはこんな感じでした。

他に紹興酒を2合くらい?と烏龍茶を頼んで1人3000円程度だったと思います。

今回紹介されたのでしばらく混むかも知れませんが、機会があったらまた行きたい店です。