文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

郵送より高いコンビニ発券手数料って…

演奏会のチケットを購入しました。

郵送してもらいました。

「コンビニで発券できるのに郵送なんて」と思いますよね、普通。

ところが何と、郵送の方が安かったんですよ!

郵送手数料、この切手の料金でした。他にも手間がかかると思うんですけどねー。

コンビニ発券手数料は3桁でしたよ。

当然安い方を選択したのですが、ちょっと不思議な感じでした。

郵送のオプションが無い所では、こういう手数料が無条件に上乗せされているのかも知れませんね。